00192270

半ズボン倶楽部総合掲示板


半ズボン倶楽部総合掲示板

| 半ズボン倶楽部TOP | 掲載予告 | MOMO腿日記 | 掲示板ご利用規約 |

★この掲示板は、表示方法を切り替えることができます。
★自分へのレスを確認したい場合は、「ツリー表示」や「トピック表示」に切り替えると見易いです。
★新しい記事は上に表示されます。




[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.906) の関連スレッドを表示しています。 ]

みなさんへ 投稿者:二代目トップ屋 - 2017/08/20(Sun) 23:07:42 No.898
 MOMOさん、みなさんこんばんは。
 二代目トップ屋は今年の夏も相変わらず半ズボンです。
 世間には「短パン小僧」という呼び名があるそうですが、二代目トップ屋は「短パン小僧」ではなく「半ズボン小僧」です。
また連絡いたします。

        半ズボン小僧の二代目トップ屋

Re: みなさんへ 投稿者:MOMO - 2017/09/03(Sun) 12:08:55 No.904
半ズボン小僧な二代目トップ屋さん、お久しぶりです!!

今年の夏は大雨が降ったり雹が降ったりと不順な感じですけど
半ズボンは永遠に不滅ですっ。


雹もそうですけど、霰とか霙って普段あまり使わないから手書きじゃ咄嗟に書けないよぉ〜
パソコンありがたいですぅぅ。
でも「霧」と変換したいのに (`・ω・´)キリッ に変換されたりするのが謎です(笑)。

おすすめテレビシリーズ 投稿者:二代目トップ屋 - 2017/09/03(Sun) 22:06:06 No.905
MOMOさんへ

半ズボンの魅力にあふれたテレビシリーズがあるんですけど、すすめていいですか?

     
           半ズボン小僧の二代目トップ屋

Re: みなさんへ 投稿者:MOMO - 2017/09/03(Sun) 22:11:19 No.906
どもども〜
ちょうど良かったです。
ただいま買い物から帰ってきたところです。

おすすめくださいです!

昭和傑作テレビシーズ 投稿者:二代目トップ屋 - 2017/09/03(Sun) 22:47:20 No.907
 今、CSの東映チャンネルで放映している東 映不思議コメディーの「じゃあまん探偵団魔 隣組」がおすすめです。
 1980年代末の作品で昭和最後の東映不思議 コメディーと言えます。この作品ではあばれ はっちゃくのような激短な半ズボンの少年探 偵たちが次々と活躍します。少年探偵たちが 長めのジャンパーを着ると、ジャンパーから 素足がのびているように見えます。その姿が 本当に少年らしい姿に見えるのです。
 前作の「おもいっきり探偵団覇悪怒組」に も同じように短い半ズボンの少年探偵たちが 登場します。両シリーズとも短い半ズボンの 少年たちが笑わせ、感動させてくれるのです。
 「じゃあまん探偵団魔隣組」そして「おも いっきり探偵団覇悪怒組」は両シリーズとも おすすめです。

           半ズボン小僧二代目トップ屋

Re: みなさんへ 投稿者:MOMO - 2017/09/12(Tue) 11:27:06 No.908
ご紹介ありがと〜ございます!

やってますね、「じゃあまん探偵団」。
ゴレンジャーもやってんですね〜、これも捨てがたいです。

この時代のこども向け作品は、今みたいに変に大人の世界を持ち込まないのがいいですよね。
有料放送にラインナップされる価値がありますよ。うん。


短い半ズボン全盛期の頃で半ズボン少年が登場する番組を集めた「半ズボンチャンネル」
があればいいですね(笑)。

投稿者 No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -


-「半ズボン倶楽部」仕様 by MOMO-