◆◆◆ MOMO腿半ズボン日記 ◆◆◆


・日記タイトル右の「感想」ボタンをクリックすると掲示板のようにコメントが投稿できます
・ご投稿時にパスワードを入力すると、投稿後、誤字や脱字をご自身で修正できます
・最新20件の日記が表示されています。それ以前の日記は年月を選択し「VIEW」をクリックしてご覧ください

| 半ズボン倶楽部TOP | 総合掲示板 | 掲載予告 | MOMO腿リクエストフォーム |

★MOMO画像のリクエストがありましたら、 MOMO腿リクエストフォーム からど〜ぞ!  

最新の日記


01/01(月) 賀正ぉおお〜ん!
12/24(日) メリ〜クリスマス
12/10(日) 半ズボンです!
08/14(月) 今なら楽勝?
05/07(日) 明日から
02/05(日) 祈念……ではなく
01/01(日) 賀正ぉ〜ん!
12/24(土) 良いお年を〜〜
08/11(木) teacup
06/25(土) 箱が・・・
03/13(日) 冷やしてください
01/01(土) 賀正ぉ〜〜ん!
12/25(土) 吹雪といえば
09/12(日) 観たい番組
08/10(火) ちょっと違う夏
05/23(日) 熱い〇〇を注ぐ
05/09(日) 見分け方
04/11(日) 漢字か平仮名か……
02/28(日) 半ズボン気分
01/01(金) 賀正おぉ〜〜〜ん!
[最新の日記]
  
最新の日記


賀正ぉおお〜ん!
賀正ぉおお〜〜ん!

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2024年1月1日(月) No.1816

二代目トップ屋  2024/01/04/16:35:39   No.1817
明けましておめでとうございます。二代目トップ屋です。本年もよろしくお願いいたします。二代目は相変わらず短い半ズボンが好きです。

隠れファン  2024/01/05/19:35:59   No.1818
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
地震にも負けず毎日半ズボンで過ごしております。

yy  2024/01/27/20:34:34   No.1819
ご挨拶に参るのが随分遅くなってしまいました。申し訳ありません。一応、「がしょん!」です。

メリ〜クリスマス
メリ〜クリスマスです〜!

例年は2024年か〜、間違わないようにしいないと(^^;

みなさま、良いお年を〜〜(^▽^)/
2023年12月24日(日) No.1815

半ズボンです!
「半ズボンです!」
・・・
・・・・
「ち〇〇まげ小僧」さんのメンバーに年中半ズボンの子がいて
「半ズボンです!」
ってやってたら半ズボンが流行ったかも〜

てか、我々も前回8月の日記で恒例の「盆ジュ〜ル」って言ってますが
「ち〇〇まげ小僧」さんのメンバーで「ボンジュ〜ル〜イソ〇〇チャクです」
って子もいますよね。

で、なんと、もう、いつのまにか、すでに・・・
「賀正ぉ〜ん!」が近い時期になっておりますのです!

「賀正ぉ〜ん!」の原型の「ガチョ〜ン!」とか
「アッと驚く為五ぉ〜郎ぉ〜」なんてのも流行語であったわけですな。



んで同世代の友達に「ひき肉です!」って言ってみたら全然ウケなかった(^^;

でも「う〜ん」と言うと「マンダム」って答える(笑)
2023年12月10日(日) No.1812

猫まんま  2023/12/18/19:18:02   No.1813
平日の夜に失礼いたします(^ω^)ノシ

「ち○○まげ小僧」ってどこぞのローカル芸人ぞや?ってぐぐったら少年ユーチューバーの一人(もしくは1団体)だったんか。ほっほぉ〜MOMOさんそれにハマってるんですね。ワタクシはたんぱんたさんに教わったゆっくり何とかにハマってます(*´▽`*)

流行語といえば、各年毎に登場し紹介されて拡がっていくもんですがどーも2000年代以降は妙に廃りが早いってか忘れられたのが多いやうな……。日本人のメディア関心度は刻々と低くなっておるますなぁ(-ω-;)ダメよ〜ダメダメは妙に耳に残ってますが。

ところでマニタンどうしてるかなぁ?

MOMO  2023/12/25/10:02:04   No.1814
猫まんまさん、こちらにもご登場ありがとうございますにょ〜(=^・^=)

そ〜なんですよ。なぜかおすすめに出てきて、はじめは???
だったんですが、だんだん理解してきました(笑)
ゆっくり系はけっこうためになる物もありますよね。

毎年「今年の流行語」みたいなのが発表されますけど、けっこう聞いたことがないのもあって
ホントに流行ってんの?ってこともしばしばだす。

マニタン忙しいのかな?

今なら楽勝?
盆ジュ〜ル!

先日の大雨の際にはご心配のお言葉を賜りまして大変ありがとうございました。
我が家の近辺では大きな被害はなかったものの被害が大きい地域も多く、ボランティアの方々のご協力もあって少しずつ復旧に向かっております。

このお盆シーズン、台風が接近しておりますので該当する地域の方は十分ご注意くださいませ。

それにしてもこの”暑さ”も災害級ですよね〜
こちら地方、北東北にもかかわらず意外と毎日暑いデス( ノД`)シクシク…
8月に入ってからは連日真夏日で34度〜38度の日が多いです。

ちなみに今日は36.8度なんですけど、現役半ズボン少年の頃ってこんなに暑くはなかった気がするんですよ。
でも当時はインターネットなんてなかった時代ですから気温や天気の情報はは専ら新聞やテレビ、ラジオで得ていたんで、ひょっとしたらそれなりに暑い日もあったのかもしれません。

天気と言えば半ズボン少年だった小学生時代の夏休みの日記で、毎日の天気を書く欄があったんですけど、つい忘れてて夏休み終了間際にまとめて書いたりしていたのを思い出しました。
まだあるのかなぁ?
今なら気象庁のデータベースを見れば楽勝でまとめて書けますよね(^^;
2023年8月14日(月) No.1808

マニタン@momo兄貴の足奴隷  2023/08/14/22:07:19   No.1809
momo兄貴、他の皆様、残暑、もとい猛暑お見舞い申し上げます!

台風、豪雨と○人的な猛暑と、異常気象が続いているから、何だか大変っす!
確かに、現役半ズボンの時代は、暑かったけど、まだエアコンなしでも過ごせたっすよね?
寒ければ着込めばいいけど、暑くても、アンダーシャツとズボンは脱ぐ訳にもいかないっすよね?
ってことで・・・
momo兄貴のタンクトップ一枚+デニ半ベルト付き+黒スニソの仁王立ち姿が見たいっす♥️

暴走超特急こまち号な妄想
タンクトップは、白タンクと黒タンク両方とも見たいっす♥️

暴走特急ロマンスカーはこね号な妄想

それと、猫まんま兄貴の白タンク一枚+デニ半ベルト付き+海蛇柄ソックスの仁王立ちも見たいっす♥️

暴走特急スペーシアXきぬ号な妄想

yy  2023/08/19/01:20:44   No.1810
MOMOさん、遅盆ジュ〜ルです。とにかく、ご無事でよかったです。それでも、広域的に本当に大変な大雨だったようで、これからまだまだ大変な事もあろうかと思います。心からお見舞い申し上げます。
こちらも、この前の台風7号が接近した際、幸い直接的な被害を受けることはなかったのですが、特に雨がかなりのものでした。
暑さの方もおっしゃるように、本当に厳しいですね。MOMOさん地方もやはりかなり暑くなっているのですね。冬との気温差を比べると、かなりの数値になるのでは?
 実は今、やぼ用で普段の場所からはいくつか県境(府県境も)を超えてかなり遠くに来ています。時間があったら撮影もしたいのですが、できるかどうか、わかりません。もしお見せ出来そうなのが撮れたら投稿させていただきますね。

猫まんま  2023/08/20/20:15:57   No.1811
臼っ(^ω^)ノ
MOMOさんもyyさんも豪雨台風と大変でしたね。
同じ東京でも都内のボクは僅かな?スコール程度でしたが都下のマニタンはちょっち厳しかったかも(天候って割と局地的ですから)。

思えば今年の夏は更なる猛暑を各地で記録しましたが今後、気温が上昇すれば相当ヤバいことに…強いて言えば半ズボン人気上昇が望ましいヽ( ̄▽ ̄)ノ

マニタン、多摩には掲示板にも(写真なくてもいいから)顔出しておくんなせぇ。
yyさん、長旅お疲れ様です。無理せず帰還してくだっしょ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

明日から
どうもどうも、ごぶさたぶりでございます<(_ _)>
ゴールデンウィーク如何お過ごしでございましょうか?

今年は”例の騒動”も一段落した感じで、各地の観光地などの人出も多いみたいですね。

今は生産していませんが、かつて「コロナ」というT車の乗用車がありました。もし現役だったら迷惑な話しだったでしょうね。
ひょっとしたら大メーカーに配慮してこの感染症の呼称も変わっていたかも?

もう一つ、ストーブや空調設備の「コロナ」さんというメーカーも有名ですが、こちらは社名なんで大迷惑だったんじゃないかなって思います。


この騒動の期間中は半ズボン撮影/半ズボン活動もなんとなく憚られるような感じでしたが、明日5月8日からは「5類感染症」へ移行ということで世の中の風潮も変わってきそうですな。
2023年5月7日(日) No.1804

猫まんま  2023/05/07/19:31:04   No.1805
MOMOさまこんばんわ&おひさまです(^ω^)ゞ

明日からコロナが5類感染移行ですか。扱いが軽くなって何かと煩く言われなくなりそうで助かりますわ。○日間の自宅療養とか仕事はおろか生活そのものに影響が出ますからね。
しかし世間のマスク集団は暫く続きそうですなぁ。半ば義務化されてるような( ̄▽ ̄;)
義務化といえば自転車ヘルメットが努力義務化されてはや1ヶ月になりますが首都圏で被ってるのは小学生とジイさん位ですにゃ。

マニタン@momo兄貴の足奴隷  2023/05/08/21:37:31   No.1806
ウッス!
♪もう泣かないわ〜 さ〜びしくないわ〜
天使もゆ〜め見る〜春だから〜♪

♪くちびる〜を〜 や〜さしく噛んで〜
目〜覚め〜て〜く〜る〜としごろよ〜♪

淳子ちゃん(A県出身)、百恵ちゃん(K県出身) が、これらの曲でデビューして、今年で50周年ですね?

そういえば、コロナ、第5類になるのか?
我が業界では、やっぱり、緩和されても、マスクは手放せないっす!
↑の猫まんま兄貴の仰る通り、当分は、やっぱり世間も、マスクなしは躊躇するっすね?

でも、今年の夏は、解放感から、momo兄貴のタンクトップ一枚(黒無地と白無地の両方で、《解体屋ゲン》と《画伯》)+デニ半+黒スニソの姿が見たいっす♥️

暴走超特急こまち号な妄想

ポーズは腕組み仁王立ち♥️

暴走特急ロマンスカーはこね号な妄想

そして、猫まんま兄貴の白無地タンクトップ一枚+デニ半+海蛇柄ソックスの姿も・・・♥️

暴走特急スペーシアきぬ号な妄想

yy  2023/05/14/22:20:24   No.1807
こんばんは。5類への移行からほぼ1週間たちましたが、こちらも外では半分以上の人がマスクを外していて、列車の中とかでも、ちらほらと非着用の人を見るようになってきました。ちなみに、僕も喋らないときは屋内でも外していることが多いです。
猫まんまさんおっしゃるヘルメットは、こちらでは、中学生は校則なのか元々全員被っていましたが、最近高校生でも時々被っているのを見かけますよ。
思えば、僕も昔ノーヘルで原付とか乗ってたけど、今思うと恐ろしい事をしていたなと思います。

祈念……ではなく
大寒の頃はやっぱり寒かったですね〜

この寒い時期に泳ぐとか、裸参りとか、滝行……等々の行事や神事が行われております。
「見てるだけでも寒そう」なんですけど、やはり何かを祈念するとか修行という観点からは寒い今の時期なんでしょうな。
夏だと「あ〜涼しい〜快適い〜〜♪」って感じですもん。


「雪中半ズボン」を敢行していると友人に「見てるだけでも寒そう」って言われますが、これは楽しくてやっている事なんで修行とか祈念ってわけではございません<(_ _)>


でも、五穀豊穣を願って大人の男性が寒中に半ズボンを穿く行事とかあったら参加しちゃうよね(笑)

2023年2月5日(日) No.1800

マニタン@momo兄貴の足奴隷  2023/02/05/17:13:40   No.1801
ウッス!
♪ちっちゃな頃から悪ガキで〜15で不良と呼ばれたよ〜
ナ〜イフみたいに尖っては〜さ〜わるもの皆〜傷つけた〜♪

今年、藤井フミヤ兄貴の出で立ちが印象的なチェッカーズがデビュー40周年を迎えますね?
っていう事で、チェッカーズのデビュー曲っす!

そういえば、K県K市の小学校では、昭和時代に(耐寒訓練)っていうのがあって、1限目前に、半袖体操服に体操短パンで、校庭で妙な体操させられたっす!
T沢颪が身に凍みて結構キツかったっすよ!
男子は、それに備えて、上半身は、半袖体操服にジャージジャケット着て、下は、私服の半ズボンの下に体操短パン穿いて着替えの簡略を図っていたのが多かったっす!

そういえば、momo兄貴の耐寒訓練前仕様が見たいっす♥️

暴走超特急こまち号な妄想

ジャージジャケットの下はタンクトップ一枚+デニ半+黒スニソの姿で・・・♥️

暴走特急ロマンスカーはこね号な妄想

それと、猫まんま兄貴の耐寒訓練前仕様、ジャージジャケットの下は半袖体操服+デニ半+海蛇柄ソックスの姿も・・・♥️

暴走特急スペーシアきぬ号な妄想

yy  2023/02/19/14:01:47   No.1802
だいぶ遅れてのコメントになりました。MOMOさん、見てるだけでも・・気持ちよさそうです。

MOMO  2023/05/07/11:27:40   No.1803
★マニタン
𦥑っ!
チェッカーズ人気もすごかったっすよね〜
「キザキザハート〜」からもう40年近く経ったんすね。

「涙のリクエスト」も大ヒットしただすが、「ダイヤル」って最近の”ナウなヤンフ”は知らないみたいっすね〜。
リクエストもメールやツイッターやホームページのリクエストフォームからみたいな・・・



★yyさん
こちらこそ大幅に遅くなりましてのご返信となってスミマセン<(_ _)>
やっぱり、こんな感じの写真が撮りたくなっちゃうんですよね〜
「お〇ら〇」お写真に通ずる気持ちよさがあるかもです(^▽^)/

賀正ぉ〜ん!
賀正ぉおぉ〜〜ん!

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
2023年1月1日(日) No.1792

マニタン@momo兄貴の足奴隷  2023/01/01/00:01:01   No.1793
momo兄貴、他の皆様、Happy new year2023!
本年も宜しくお願い申し上げます!

今回の紅白は、桑田佳祐大先生(K県出身)、松任谷由実女史(東京H王子市出身)、郷ひろみ兄貴、野口五郎兄貴が出て豪華だったっす!

(笑ってはいけない)シリーズはなかったけど、楽しめたっす!

猫まんま  2023/01/01/01:30:34   No.1794
MOMOさんマニタン、少年板に続いてこちらにもA Happy New Year(^ω^)ノ

マニタンも紅白視たのね。ワラシは加山雄三名誉大将の力強い歌声に涙しておっただよ。ユーミンはもうね明らかに声は……(まぁ昔から歌うまいとは言えんかったが)
行く年来る年を経て(そういやあの番組かつては各局共通だったんだよなぁ〜チャンネル回すとみんな同じ画面でやんの(笑))引き続き、さだまさし大師匠のトーク番組(両国国技館で生放送ですぞ)で夜更かししまふ(∩´∀`∩)

隠れファン  2023/01/01/15:54:42   No.1795
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

yy  2023/01/03/14:09:16   No.1796
2日遅れてですが、あけましておめでとうございます。
MOMOさん、お写真この冬のでしょうか?まだ湿り気を含んだ雪のようで、半ズボンの色が程よく濃くなって、それだけでそそられます。太ももが寒そう・・。それと、まさか自転車でこんな雪深いところまで!?映っているもの以上に力作な年賀状、いただきましたです!

二代目トップ屋  2023/01/08/16:28:29   No.1798
おそくなりまして申し訳ありません。
MOMOさん、本年もよろしくお願いいたします。

MOMO  2023/01/14/14:38:40   No.1799
★マニタン
あけましておめでと〜っす!
「時代遅れのRock n’Roll Band」
メチャ豪華メンバーだったっすね〜
それにしても60年近く昔に「夜空の星」とか作曲してた加山雄三ってやっぱりすごいな〜。
今年もよろくっす!!



★猫まんまさん
あけましておめでとうございます。
ワタシも、さだまさし師匠の番組観てました〜
"若大将"は最高でしたね!
かつての「仮面ライダー事件?」も最高でした(笑)
今年も宜しくです〜



★隠れファンさん
あけましておめでとうございます。
画像掲示板にも"穿き初め"のお写真をご投稿頂きありがとうございます。
今年もお互い元気で半ズボンを穿きましょう!



★yyさん
あけましておめでとうございます。
写真は過去画なんですけど、自分でもよく自転車(しかもママチャリ)でここまで来たな〜って感じです。
ほとんど"押し歩き"なんで疲れました。
下手すると遭難しそうなんで、あまりムチャはできませんねぇ(^^;



★二代目トップ屋さん
あけましておめでとうございます。
お正月はこちら地方でも元気な半ズボンBOY(ハーフパンツですが)見かけましたよ。
我々も負けないようにしなければ(笑)
昔のドラマや映画の中に当時の街並みに溶け込むように短い丈の半ズボンを穿いた少年が
映ってたりすると、何とも言えない郷愁感とともに「いい時代だったなぁ〜」って思っちゃいます。

良いお年を〜〜
毎度、ごぶさたぶりでございます<(_ _)>

前回の日記は熱い最中でしたが、今日は暴風雪となっていまして季節の移ろいの早さに愕然としております。
ショックでクリスマス前の昨日にクリスマスケーキを食べてしまいました(≧◇≦)

恒例となりましたが、メリ〜クリスマス!
そして良いお年を〜〜〜!!

新年の「賀正ぉ〜〜〜ん」もお待ちしておりま〜す(^^)/
2022年12月24日(土) No.1786

猫まんま  2022/12/24/17:12:29   No.1787
こんちわ〜(^ω^)ノ

MOMOさま今時分、大変な時をお過ごしでしょうが、日記でお元気な様子で何よりであるます。
寒波、雪害にも増してコロナの急増そしてインフル発生。コロナ患者数は今、日本が世界一だそうですよ。この国、一体どうなることやら。マニタンまたまた忙しくなりそう今日来れるかな(-ω-;)

あーせっかくのクリスマスイヴに暗い話してゴメンナサイm(_ _)m

MOMOさまメリークリスマス!

マニタン@momo兄貴の足奴隷  2022/12/24/20:29:42   No.1788
momo兄貴、猫まんま兄貴、他の皆様、Merry Christmas!

最近、何だか、仲本工事大師匠を始め、松原千明姐さん、渡辺徹兄貴、高見知佳姐さん、C-C-Bの笠浩二兄貴と子供時代にアイドルやスターだった方々の訃報のニュースが舞い込んできて、ついにそうなったか?とつくづく感じます!
特に、渡辺徹兄貴の時の郁恵ちゃん(K県K市出身)の悲しみの中の気丈なコメントは、昨年の神田正輝兄貴&聖子ちゃん同様に感動っす!

確かに、今冬は、何だか関東を除いて大雪のニュースが凄いっすね?
momo兄貴のA県も大丈夫なのかな?って思うっす!

でも、momo兄貴のタンクトップ+デニ半+黒スニソの姿が見たいような♥️

暴走超特急こまち号な妄想
それと、猫まんま兄貴のデニ半+海蛇柄ソックスも・・・♥️

暴走特急スペーシアきぬ号な妄想

yy  2022/12/24/23:15:54   No.1789
MOMOさん、こんばんは。そして、メリークリスマス。むちゃくちゃ寒くなりましたね。そして、よく降りますね。MOMOさん地方。こちら地方よりもっともっと厳しい気候だと思いますが、どうか、ご無事で。
僕は、クリスマス後、ケーキがちょっと安くならないかなと、淡い期待を持っています。

MOMO  2022/12/25/19:05:25   No.1790
★猫まんまさん
メリ〜クリスマスです〜〜
クリスマス寒波の影響が大きい地域も多いようで、「ホワイトクリスマス」過ぎるのも困っちゃいますよねぇ。
日本の皆様はかなりコロナ対策をしっかりやってると思うんですけど、なぜかなぜか?の感染者数トップって、どうなっちゃてんですかね〜。
来年こそはコロナと決別したいです。
今年もたくさんご登場頂いてありがとうございました。
良いお年を〜(^▽^)/




★マニタン
メリ〜クリスマスっす〜〜〜!
いや〜、ホントまさか仲本工事師匠が不慮の事故でお亡くなりになるなんて思いもしなかったっす。
他の方々もまだ若過ぎっすよね。
マニタンも激務で大変かと思うっすが元気で新年を迎えてくださぇ〜!
来年もヨロシクっす〜良いお年を〜〜(^^)v



★yyさん
メリ〜クリスマスです〜〜!
いや〜、やっぱりクリスマスの頃って寒波がやって来ますねぇ。
ワタシ、クリスマスケーキをクリスマス前にフライングで食べちゃったんで、今夜買い物に行ったとき
安くなってたら買ってこようと企んでおります(^^;
来年も元気な「〇も〇し」を楽しみにしてます。
どうぞ良いお年を〜(*^▽^*)



★二代目トップ屋さん
ご紹介ありがとうございます。
まだ観てないのですが、1980年代だと短い半ズボンの良い時代設定ですね。
時間ができたら是非観たいと思います。
来年もよろしくです。
良いお年を〜〜♪

マニタン@momo兄貴の足奴隷  2022/12/31/23:47:46   No.1791
momo兄貴、他の皆様、Happy new ye

teacup
2022年8月1日午後1時
運営会社(teacup)のサービス終了のため二つの半ズボン関係の掲示板が幕を閉じました。




たんぱんたさん運営
半ズボンの科学

ショ★たんさん運営
短い半ズボン 短パン大好き! 「男子専用」 掲示板

記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが、「半ズボン倶楽部」の萌芽期といいますか始まった頃もこのteacupの掲示板を使っていましたので、teacupの掲示板サービス終了は感慨深いものがあります。


ショ★たんさん運営の「別館」
”短い半ズボン 短パンの掲示板「男子専用」別館”
は継続とのお知らせがありましたので、リンクさせていただきましたのでご利用くださいませ。

たんぱんたさん、ショ★たんさん、長きにわたっての運営おつかれさまでした。
2022年8月11日(木) No.1781

マニタン@momo兄貴の足奴隷  2022/08/11/21:14:39   No.1782
momo兄貴、他の皆様、残暑、もとい猛暑お見舞い申し上げます!
♪Have you never been mellow〜?
Have you never trie〜d
to find a comfor〜t from ins〜ide you〜?♪

♪お気に入りの唄〜 ひとり〜聴いてみ〜るの〜
オ〜リビ〜アは〜淋しい〜心〜慰めて〜くれるから〜♪

本来なら(夏だ!TUBEだ!杏里だ!)って言いたいけど、突然入ったオリビア・ニュートンジョン姐さんの訃報に大変ショックです!
杏里姐さん(K県出身)も、(オリビアがいなければ、あの曲が生まれませんでした)と追悼コメント出していたっす!
ってことで、今回はオリビア・ニュートンジョン姐さんの大ヒット曲と杏里姐さんの(あの)デビュー曲っす!

ショ☆たんさんとたんぱんたさんのサイトの運営のサービスが終わる、何だか寂しく感じるけど、今は、FacebookとかInstagram、LINE、TwitterのようなSNSの方が主流みたいで、こういったネット掲示板は過去のモノって感じになってきたっすね?
それも、何だか寂しく感じるっす!
出来れば、ネット掲示板とSNSの両立ってできないのかな?って思うっす!

今は、猛暑、momo兄貴のタンクトップ一枚+デニ半+黒スニソの姿が見たいっす♥️

暴走超特急こまち号な妄想

ポーズは仁王立ち♥️

暴走特急ロマンスカーはこね号な妄想

あと、猫まんま兄貴の白タンク+デニ半+海蛇柄ソックスも・・・♥️
↑ 
暴走特急スペーシアきぬ号な妄想

二代目トップ屋  2022/09/08/23:39:26   No.1783
二代目トップ屋です。半ズボンに関することでおすすめの映画があるんですけど、よろしいでしょうか?

MOMO  2022/09/11/17:54:48   No.1784
★マニタン
有珠っ!

オリビアの「そよ風の誘惑」はミュージックカセット(カセットテープ)で聴いてたっす〜
永遠の綺麗なお姉さんだす。

teacupの終了は残念だす。
やはり従来の掲示板からSNSへの流れになってるっすね。



★二代目トップ屋さん
おお、それは是非ご紹介いただきたいです!!
よろしくお願いいたします。

二代目トップ屋  2022/09/11/22:13:07   No.1785
おすすめは「サバカン SABAKAN」です。
1980年代後半の長崎が舞台です。少年たちの友情をテーマにした作品ですが、主人公をはじめ、多くの少年たちが短い半ズボンで登場します。世間での作品の評価も高いです。私も見てきましたけど、感動しました。とても好きな映画です。おすすめです。


箱が・・・
2022年も残すところ6か月程となりました。。。

・・・

う〜む。。。
この調子だと次回は9月頃になってしまうじょ(^^;

こちらも梅雨の最中でドンヨリしたお天気ですが、久々の新作写真を貼るまする。



写真とは関係ないのですが、さんま師匠がCMやってる「ハコネーゼ」ってパスタソースがお店でなかなか発見できない。。。。
「ハコネーゼ」の「ハコ」のトコを勘違いしてて、てっきり立派な「箱」に入ってるんだと思って探してたんですね。

「箱が無い」から「箱ね〜ぜ」だったのか・・・・
2022年6月25日(土) No.1776

マニタン@momo兄貴の足奴隷  2022/06/25/22:06:30   No.1777
momo兄貴、他の皆様、ちぃーと早いけど、首都圏、猛暑なので、取り敢えず!
暑中、もとい猛暑お見舞い申し上げます!

♪街〜で〜噂〜の〜甘口〜Sexy〜girl〜
甘〜い〜誘い〜はねつける〜spicy〜 girl〜♪

明石家さんま大師匠と大竹しのぶ姐さん主演のドラマ(男女7人夏物語)の主題歌で、(石井)明美ちゃんのデビュー曲っす!あのドラマからもう35年たっているっすね?(あの時の池上季実子姐さんカッコ良かったし、賀来千香子姐さんが可愛かった!)
因みに、明美ちゃんの同期は、(西村)知美ちゃんとか(山瀬)まみちゃん(K県出身)とか、おニャン子の(新田)恵利ちゃん、(国生)さゆりちゃんもそうっすね?

(ハコネーゼ)、最初は、(箱根)が関係してると思ったっす!(悲しき元K県民)
それと、東京白金の(シロガネーゼ)、C県U市(ディズニーのお膝元)マリーナ地区の(マリナーゼ)、K県K市ニューリリーヒルズの(シンユリーゼ)との関連性を匂わせる感じっす!
でも、蓋を開けてみれば、(箱ねぇぜ)なんて駄洒落、確かに、箱根は、確かオバQ、もとい小◯急沿線だから「いやァァァ〜-40℃、バナナで釘が〜!」、セレブっぽく見えるけど、山奥だからセレブ感はないっすね?

暑い今の時期、やっぱりmomo兄貴のタンクトップ一枚+デニ半の姿が見たいっす♥️

暴走特急ロマンスカーはこね号な妄想

足元は、黒スニソ+白スニーカーで仁王立ち♥️

暴走超特急こまち号な妄想

それと、猫まんま兄貴の白タンク+デニ半+海蛇柄ソックスの仁王立ちも♥️

暴走特急スペーシアきぬ号な妄想

MOMO  2022/06/25/22:42:26   No.1778
マニタン、ばんわっす!

おお、確かに「箱根〜ぜ」もアリっすね(笑)
サンマ師匠の"歌"がけっこう耳に残るんで、試しに買ってみようかなとか思っちゃうんで
CMとしてはけっこう成功かも〜〜〜〜〜っす。


パスタも含め麺類も値上げになってきたっすねぇ。。。
どんぎつねちゃんもびっくりっすよぉ(^^;


それにしても今日の首都圏方面、"危険な暑さ"になったようで、迂闊に外で動くと
アブナイ温度っすよね。

「激辛アツアツ高温石鍋灼熱沸騰ラーメン」とか食べたら命にかかわるっす(恐)

二代目トップ屋  2022/08/01/23:28:52   No.1779
MOMOさんおひさしぶりです。相変わらず、二代トップ屋は半ズボンをはいています。
半ズボン情報があればお届けします。

MOMO  2022/08/11/12:13:38   No.1780
二代目トップ屋さん、お久しぶりです!
コロナ禍の昨今、あまり楽しい話題がありませんので、
二代目トップ屋さんの楽しい半ズボン情報をお待ちしておりますネ(^▽^)/

Page/ [1] [2]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[TOP]
++HOME++
shiromuku(n)DIARY version 1.31