00192268

半ズボン倶楽部総合掲示板


半ズボン倶楽部総合掲示板

| 半ズボン倶楽部TOP | 掲載予告 | MOMO腿日記 | 掲示板ご利用規約 |

★この掲示板は、表示方法を切り替えることができます。
★自分へのレスを確認したい場合は、「ツリー表示」や「トピック表示」に切り替えると見易いです。
★新しい記事は上に表示されます。




[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.810) の関連スレッドを表示しています。 ]

はじめまして 投稿者:けい - 2014/12/01(Mon) 08:52:50 No.807
はじめて書き込みます。
皆さんの写真がすごくうらやましいです。
デニムの短パンにすごく惹かれるのですが
どこで入手されるのか不思議です。
あるいはカットして作るのでしょうか。

Re: はじめまして 投稿者:MOMO@管理人 - 2014/12/02(Tue) 21:09:40 No.808
けいさん、はじめまして! ようこそ〜!!
管理人のMOMOです。


いわゆる『デニ半』ですね〜

かつて少年たちが穿いていた裾丈の短い「デニム・ショートパンツ」=「デニム半ズボン」
を略して『デニ半』と呼んだりしております。


その『デニ半」なのですが、かつて男の子が裾丈の短い半ズボンを穿くのが当たり前だった頃は
普通に売っていたのですが、流行がハーフパンツへと移り変わってからかなりの年数が経ってい
ますので、現在ではなかなか入手が難しくなってきました。

当時、有名ジーンズメーカー、子供服メーカーから発売されていた物は作りも良く「当時物」などと
も呼ばれることもあるようです。
たまにオークションサイトに出品されることもありますが、かなり高騰することもあってビックリです。

まれにリサイクルショップやフリーマーケットで発掘される事もあるようなので、こまめに探して
みるのもいいかもしれませんね。


『当時物デニ半』はなかなか入手が難しいので、現在売られている男性向けショートパンツを改造?
したり、女性用のホットパンツを流用されている方もいらっしゃいます。


あと、正確にいうと『カットオフジーンズ』というものになりますが、普通のジーンズ(長ズボン)を
短くカットしてデニ半風というかショートパンツにするという手もあります。
新品でも勿論かまいませんが、初めは安価な古着で試してみるのもいいかもしれませんね。

Re: はじめまして 投稿者:けい - 2014/12/02(Tue) 22:22:56 No.809
momoさん返信ありがとう
デニ半っていうんですね。
はいてみたいですw
ソックスとともにw
リサイクルショップみてみます。

Re: はじめまして 投稿者:MOMO - 2014/12/07(Sun) 23:08:20 No.810
けいさん、こんばんは!

是非半ズボンを穿いてみてくださいませ〜
いろいろな穿き方がありますが、ハイソックスと組み合わせるのも楽しいですよ。

いいデニ半が見つかるといいですねO(^-^)O

投稿者 No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -


-「半ズボン倶楽部」仕様 by MOMO-