00192266

半ズボン倶楽部総合掲示板


半ズボン倶楽部総合掲示板

| 半ズボン倶楽部TOP | 掲載予告 | MOMO腿日記 | 掲示板ご利用規約 |

★この掲示板は、表示方法を切り替えることができます。
★自分へのレスを確認したい場合は、「ツリー表示」や「トピック表示」に切り替えると見易いです。
★新しい記事は上に表示されます。




[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.800) の関連スレッドを表示しています。 ]

今週の(解体屋ゲン) 投稿者:マニタン - 2014/07/27(Sun) 09:18:04 No.790   HomePage  
momo兄貴、猫まんま兄貴、ジャイアント兄貴、他の皆様、おはこんばんちはっす!

(週刊漫画Times)今週号の(解体屋ゲン)っすが、なんと、いつも黒タンクのゲンさんが白タンク+短パン姿で描かれてたっす!
ゲンさんのガチムチ体型に短パンなんて、妙にカッコかわいい感じがしたっすよ〜!
黒タンク姿のゲンさんもイカにもって感じでカッコいいっすが、白タンク+短パンも似合ってる感があるっす!

ってな事で、momo兄貴と猫まんま兄貴のタンクのオセロ(黒タンクバージョンと白タンクバージョン)+純正デニ半姿が見たいっす!さぞかしカッコいいかも・・・

暴走特急ロマンスカーはこね号な妄想

Re: 今週の(解体屋ゲン) 投稿者:MOMO - 2014/08/03(Sun) 21:37:55 No.791
マニタン、ばんわっす〜

ゲンさん情報ありがとうっす!
猫まんまさんも似合いそうだす。


黒タンク+シマシマのミドル丈ソックスヴァージョンを製作中なんだすが、途中いろいろ
仕事が入って伸び々に…。

・・・

だったヤツが完成したっす!

マニアック板に貼るだすよ〜

漫画と言えば・・ 投稿者:二代目トップ屋  - 2014/08/06(Wed) 21:52:57 No.792
 漫画と言えば、MOMOさん「あふりか象が好き!」の「がきデカ」をご存知ですか?あの作品に登場するハンサム少年の西城君は、ほとんどの回をジーンズの長ズボンで登場していましたが、初期の数話を短い半ズボンで登場しました。それを二代目は1巻で見ました。足が長くってきりっとしていてさっそうとしてますよ。(笑)逆にこまわり君の半ズボン姿を見たことはなかったなあ。「がきデカ」の連載開始は1974年。男の子の短い半ズボンが珍しくもなんともなかった時代です。みんな短い半ズボンでこまわり君のまねしてましたよ。(笑)
 
 

Re: 漫画と言えば・・ 投稿者:猫まんま - 2014/08/06(Wed) 22:24:39 No.793
MOMOさま、マニタンコチラはおひさです(^ω^)ノシ

二代目トップ屋さん(改めまして初めましてm(__)m)
がきデカといえばもう社会現象にもなった超名作ですおん。

「あふりか象が好き」の他に「死刑」「八丈島のきょん」なども流行語として漫画史に名を残していますね。

自分が好きだったのは「慣れると美味しいくさやの干物」です(^ω^)たしかにあの匂いには大抵の人は敬遠するでしょうけどいざ勇気とばかり食べてみるとホント美味しいんですよね〜(^ω^)

ところで西城君ですが、確かに初期は半ズボンだったですね。初登場ではさらに金髪でしたね\(^m^)

あと竹所という顔も身体もゴツい同級生(ナント暴力団組長の息子)がダブルのスーツに半ズボンなのが笑えましたなぁ(^▽^)


Re: 今週の(解体屋ゲン) 投稿者:マニタン - 2014/08/07(Thu) 22:23:40 No.794
momo兄貴、猫まんま兄貴、二代目トップ屋さん、レスありがとうっす!

(解体屋ゲン)のゲンさんの短パン姿って本当にレア物っす!
ガチムチ大人男子の短パンって漫画の世界でもカッコいいっす!

昔の漫画・アニメの中の、ガチムチ男子の半ズボン姿で思い出すのは、(ひみつのアッコちゃん)の大将っす!
あの大将、真っ白いTシャツ+デニ半ぢゃないっすか?
イカにもガチムチヤンチャ男子って感じっす!
 
考えてみれば、momo兄貴や猫まんま兄貴がそんな格好したら似合うかもっすね?

暴走超特急のぞみ号な妄想

Re: 今週の(解体屋ゲン) 投稿者:MOMO - 2014/08/17(Sun) 15:07:50 No.795
みなさん、こんにちわ〜!

「死刑!」 やりました(笑)。

『ジャンプ』で『こち亀』の連載が始まったころ、『こち亀』の作者のペンネームが
「山止たつひこ」だったんで、子どもながら「大丈夫なのか?」
って思ったものでした。

その後「秋元治」に改名になりましたよね。


漫画といえば、徳弘正也が描く短パン&ハイソックス姿も味わいがあるかなと。

Re: 今週の(解体屋ゲン) 投稿者:二代目トップ屋 - 2014/08/17(Sun) 22:31:55 No.796
 あと漫画での半ズボンのことなんですけど、ジャイアン
君って半ズボンで登場することありますか? 

Re: 今週の(解体屋ゲン) 投稿者:MOMO - 2014/08/19(Tue) 01:05:32 No.797
う〜ん、ジャイアンの半ズボン姿って記憶にないのですが、長い歴史の中ではあったりするかも?
でも、藤子不二雄作品に出てくる男の子って半ズボンが多いですよね。

Re: 今週の(解体屋ゲン) 投稿者:猫まんま - 2014/08/27(Wed) 05:53:39 No.798
おはよーございまふ(^ω^)ノシ

うーん…確かにジャイアンの半ズボンって少なくとも漫画では見たことないような。そういえばオバQのゴジラやパーマンのカバオ、キテレツのブタゴリラの半ズボンも見ませんね。とはいえこれらが連載してたのは昭和40年代のことで、当時は身体の大きな男の子(というか肥満児)は半ズボンが似合わないという偏見もありましたし、またガキ大将であるがゆえに威厳を取るため敢えて長ズボンとした方が有力でしょうね。
そんな藤子F先生作品も昭和50年代に入ると肥満児の半ズボンも結構出てくるようになりましたね。たぶん心優しいポッチャリ君の半ズボンは微笑ましい感じがすることをF先生は気づいたのかも?

Re: 今週の(解体屋ゲン) 投稿者:MOMO - 2014/08/31(Sun) 11:32:57 No.799
みなさん、こんちわだす。

おぉ、「ブタゴリラ」思い出しましたぁ〜
『ど根性ガエル』には「ゴリライモ」も登場しますすけど、「イモ」とか「ブタ」とか
なんか昭和テイストが漂うストレートなネーミングが憎めないですよね(笑)。

3Dの半ズボン 投稿者:二代目トップ屋 - 2014/09/06(Sat) 22:14:48 No.800
二代目は今公開中の「ドラえもん」の「stand by me」を見に行きましたけど、3Dだったのでのび太君たちの半ズボン姿がとてもリアルでした。のび太君の半ズボンが何度もアップで写りますよ。見ごたえありますよ。

Re: 今週の(解体屋ゲン) 投稿者:MOMO - 2014/09/07(Sun) 14:23:18 No.801
3Dだと飛び出すように見えて迫力がありそうですね。

レイトショーで安く観ようかなと思いつつ、その時間になっても仕事が終らない日々を送っております(^^;

投稿者 No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -


-「半ズボン倶楽部」仕様 by MOMO-