00192276

半ズボン倶楽部総合掲示板


半ズボン倶楽部総合掲示板

| 半ズボン倶楽部TOP | 掲載予告 | MOMO腿日記 | 掲示板ご利用規約 |

★この掲示板は、表示方法を切り替えることができます。
★自分へのレスを確認したい場合は、「ツリー表示」や「トピック表示」に切り替えると見易いです。
★新しい記事は上に表示されます。




[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.745) の関連スレッドを表示しています。 ]

テレビを見ていたら2、3 投稿者:yy - 2013/09/24(Tue) 19:19:21 No.739
以前にも同じ見出しで書き込んだ記憶があります。その時は「探偵ナイト・・・」での有明海干潟の漁師さんの事でしたが、
今回はNHK教育テレビ、土曜日の夕方(17時だったと思う)、「団地ともお」っていうアニメやっていて、ちょっと昔懐かしい雰囲気の団地が舞台になっているのですが、その主人公の小5〜6年くらいの少年「ともお」の着ている服が・・一目見て、とっても嬉しくなっちゃいました。もしかしたら既にご存知の方もいらっしゃるかもですが、もしご存知なかったら(ここを訪れる人であれば)一見の価値ありだと思います。番組最後の紹介では、土曜日のAM9:30に本放送があって、たぶん夕方のは再放送のようです。
それと、別の民法番組ですが(詳しいこと全部忘れちゃったけど)夏終わりごろに見た有名ラーメン店の紹介で、ラーメンもおいしいようだけど、それだけでなく狭い店内でいきなり店主がピアノ(キーボード)演奏を始めちゃうような店で、その店主がまさに裾の短いデニム半ズボンを穿いていました。ご覧になられた方いらっしゃるでしょうか?

Re: テレビを見ていたら2... 投稿者:MOMO - 2013/10/19(Sat) 08:59:47 No.742
yyさん、こんにちは!
風邪をひいたりで、またまた亀さんレスになってしまいました(>_<)

NHK教育テレビって、時々すごく興味深い番組があったりしますよね。
ご紹介の番組はまだ観てないのですが、昔は短い半ズボンを穿いた
子役さんが出演する番組がいっぱいあったので、もう一度観てみたいな〜。


> その店主がまさに裾の短いデニム半ズボンを穿いていました。
それは、ちょっと行ってみたいですね!
もちろん、こちらもデニ半&ハイソックスのかっこうで(笑)。

Re: テレビを見ていたら2... 投稿者:yy - 2013/10/30(Wed) 04:26:27 No.744
MOMOさん。こんにちは!
お返事ありがとうございます。
ひとつ、訂正があります。
「団地ともお」の放送チャンネルですが、教育テレビ(今は「Eテレ」っていうんですね。)でなくて、総合テレビのほうでした。毎土曜日朝9:30からやっているようです。
前には書きませんでしたが、主人公の「ともお」のキャラがまたとってもイイのです。とりまきの登場人物のキャラも、みんなほほ笑ましくって、あちこちで笑えるし、とても見ていて楽しいアニメです。もともと、コミック本として出版されてもいるようです。
ラーメン屋、確かに行ってみたいですね。もしかして、その店主さんも、この倶楽部のファンのお一人かもです。

Re: テレビを見ていたら2... 投稿者:MOMO - 2013/11/02(Sat) 14:13:10 No.745
yyさん、こんにちは!
画像掲示板に方へもご投稿いただきまして、ありがとうございます。
密かなスレッドも拝見しましたよ〜

ご訂正の件、了解しました。
NHKだと全国で観ることができますね。

Re: テレビを見ていたら2... 投稿者:yy - 2013/11/25(Mon) 03:16:25 No.749
お返事ありがとうございます。「ともお」の話つづけますが、夕方17:30からも再放送をやっているようです。(最近は大相撲があったので、再放送は無かったですが。)
白トレーナーに激短デニム半ズボンの元気で笑えるキャラの主人公が魅力的です。

Re: テレビを見ていたら2... 投稿者:MOMO - 2013/12/06(Fri) 00:57:18 No.750
yyさん、観ました〜
アニメですが懐かしい半ズボン姿だし、何となく懐かしくて微笑ましいお話しがいいですね!

で、オープニンでいきなり増子直純さんの歌声がw
うぉ〜怒髪天だぁ!

そういえば、怒髪天がアニメの主題歌を歌うって話は聞いてましたが、これだったんですね。

増子直純&キヨサク共作ってことで素晴らしいです!

Re: テレビを見ていたら2... 投稿者:yy - 2013/12/07(Sat) 07:40:51 No.752
MOMOさん、ご覧になられたのですね。増子さんの歌のことは(主人公の半ズボン姿にばかり気が取られて・・)全然気がつかなかったですが、今度(今日放送ですね。けっこう、時間的に見逃すことが多いです。)はそちらもしっかり聴きたいと思います。

投稿者 No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -


-「半ズボン倶楽部」仕様 by MOMO-