00192263

半ズボン倶楽部総合掲示板


半ズボン倶楽部総合掲示板

| 半ズボン倶楽部TOP | 掲載予告 | MOMO腿日記 | 掲示板ご利用規約 |

★この掲示板は、表示方法を切り替えることができます。
★自分へのレスを確認したい場合は、「ツリー表示」や「トピック表示」に切り替えると見易いです。
★新しい記事は上に表示されます。




[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.720) の関連スレッドを表示しています。 ]

二代目トップ屋 投稿者:カラマーゾフの兄弟は半ズボン? - 2013/01/14(Mon) 16:21:55 No.720
 1月12日からフジテレビで「カラマーゾフの兄弟」が
スタートしました。原作のカラマーゾフ兄弟の話を、現在の日本の黒澤家の話に置き換えてテレビドラマ化されました。

「カラマーゾフの兄弟」のタイトルにひかれて見ていた二代目は驚くべき場面を見ました。説明いたしますと・・・・

 ある日、黒澤家の三男涼が道を歩いていたら、ある少年が他の男の子たちにランドセルを取り上げられていじめられていました。涼は驚いて止めに入り、男の子たちは逃げて行きました。涼はその少年にかけよりました。そして その少年は・・・短い半ズボンをはいていたのです。明らかに私服でした。コールテンの生地のように見えて黒と緑のチェック模様のよう見えました。

 いじめっ子たちはみなハーバンでしたし、3兄弟も少年時代の回想シーンではハーバンをはいていました。しかし、その少年だけは短い半ズボンで登場しました。主役級の人物と関わる大きい役柄の少年が短い半ズボンだったのです。

 このドラマは現在の日本が舞台です。ついに現在の日本を描いたドラマで短い半ズボンの男の子が登場しました。
これはうれしいですね。              (・・一体あのドラマで何が見たいんじゃわしは...)

 二代目

以前、上記の投稿をしましたが、その半ズボンの少年はそれ以後の回でもレギュラーで登場しています。そして短い半ズボン姿での登場です。「カラマーゾフの兄弟」は重い内容ですが、言って見ればその半ズボン少年が「癒し」であるとも言えます。期待して下さい。

二代目

 

 

Re: 二代目トップ屋 投稿者:MOMO - 2013/06/23(Sun) 15:16:33 No.723
二代目トップ屋さん、お返事遅くなりました〜〜m(__)m
先日は、お悔やみのお言葉をいただきまして、ありがとうございました。

ちょうど忙しい時期で、「カラマーゾフの兄弟」は観てなかったのですが、動画サイト等で探してみたいと思います。
それにしても、ついに現代モノでも短い半ズボン少年が登場とは嬉しいですね。

現在、主流のハーフパンツも色々なバリエーションがありますけど、確かに不良っぽいハーフパンツ
の着こなしってのもありますから、いじめっ子がハーフパンツというのも、わりと的を得ているのかな
って思います。
そして、なんといっても短い丈の半ズボンって良い子のイメージがありますよね。
白いハイソックスだったら完璧かな(笑)。

上流半ズボン 投稿者:二代目トップ屋 - 2013/06/25(Tue) 00:50:22 No.727
 半ズボンはもともとヨーロッパの上流階級の子弟のものとして登場しましたから、たしかに上流志向で良い子のもののイメージはありますよね。あくまでもイメージですが。

 「カラマーゾフの兄弟」は8月にDVDBOXが出る予定だそうです。機会があればご覧になってください・・・言わなくてもMOMOさんは見ますよねえ(笑)

 夏が近づいていますが、二代目はしっかり半ズボンですよ。

 僕たち、高級で良い子・・・ですよねえ?

Re: 二代目トップ屋 投稿者:MOMO - 2013/06/25(Tue) 01:41:11 No.728
ハイハイ〜
高級な半ズボン少年がやってきましたよぉ〜
・・・
え〜っと、「元」少年かな(笑)。
まぁ、短い丈の半ズボンを穿いてても悪い子はいたでしょうねぇ(^^;


そうそう、この掲示板の配色を変えてみましたです。

投稿者 No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -


-「半ズボン倶楽部」仕様 by MOMO-