はじめに戻る

村の一日


2007年2月9日






村の生活にも慣れてきた。

今日の始まりは、
Able Sisters の、ショッピングから。



silver frames(ぎんぶちめがね)を120ベルで買う。



ski mask(めだしぼう)を600ベルで買う。



奥のハリネズミに声をかけたら、
ぼくの名前を覚えていてくれたよ。






どうやら、ハリネズミ姉妹と仲良くなれたようだ。



さてと、村をひとまわりするか。



べつに、変装してるわけじゃないよ。



サバンナとsamson(ピース)が、
しゃっくりについて熱く語っていた。






ここは、村の門だ。
村の外の様子も見てこよう。

門番さん、門を開けてもらえますか?



え? 門を開けてくれないの?
どうして!?



何言ってるのかよくわからないけど、
門番さんを困らせるのもアレだから、
外出はあきらめることにする。




仕方ないので、落し物でももらって帰ることにする。



checkerd shirt(チェッカーのふく)
butterfly paper(てふてふのびんせん)
mosaic paper(モザイクのびんせん)






村役場のリサイクルボックスもチェック。

なんか、gargloidが捨てられてたので回収した。



村を回ってる間に、ベル袋と、葉っぱの家具を2つゲットした。
所持金は、8720ベルになった。

葉っぱの家具は、
western fence(うまつなぎぼう)
robo-bed(ロボベッド)



びんせんが手に入ったので、
もう一度、動物たちに手紙を書いてみよう。
勿論プレゼント付きで。

チーフ→ロボベッド
キューブ(ビス)→てっこつ
サバンナ→うまつなぎぼう
ピーチク→チェリー





今度は、返事があるといいなあ。



帰り道、Twiggy(ピーチク)の家へ寄ってみる。



ピーチクの様子が変だ?!



どうやら病気らしい?
そういえば、昨日、聞いたけど、
ピーチクは心臓疾患だったんだよね?



ごめん、ぼく、薬持ってないんだ。



帰宅した後も、ピーチクの病気のことが気がかりで落ち着かない。

薬を手に入れるにはどうしたらいいんだろう?






















はじめに戻る