Tigon さんからの携帯からのご投稿第四弾で〜す

 


六年はスキー教室で 村立桃里小学校に一週間、山村留学です。
外は雪なので登下校時は防寒具を着るけど、学校についたら全員 冬でも 体操着に着替えます。
下は半ズボンで慣れてるけど上が寒いぞ!
みちのくキッズは強いなあ!
(Tigon)

みちのくMOMOは、冬でも半ズボンだもぉ〜ん!
・・・ちょっと寒いけど、それは書かないことにしよう・・・
(MOMO)

 


こっちの子は 体操着は もちろんだけど 私服にも名札縫い付けるんだって!。
ぼくたちは一週間だけだから、安全ピンの名札に体操着も借りたやつだけどね。
(Tigon)

そうそう、名前縫い付けました!
懐かしいなぁ〜♪
(MOMO)

 


等部は白で中等部は緑の短パンです。
中学あがったら、これ一枚でハードな騎馬戦やらされて、悪い先輩だと
ドサクサまぎれに脱がす人が いるらしい。
恐いなあ・・・
ブリピンドール組だったらいいけどなあ、股下4センチを守ってるマジメな人が多いから。
(Tigon)

おぉ・・ここにも小道具が!
こういうのがあると雰囲気が盛り上がるよね!!
(MOMO)

 


半ズボン制服カッコイイだろう!
ブレザーも半ズボン用の長さにして足が長く見えるようにしてあるからさ!
(Tigon)

うぅ・・・少年そのものですね!
(MOMO)

 


湖南学院小のブレザー、かっこいい?
ホワイトバランスが携帯では難しい。
(Tigon)

エンブレムがかっこいいっすぅ〜!
・・・エンブレムでいいのかな?
ホワイトバランスは優秀ですね。
(MOMO)

 


紺ブレにグレーの半ズボンでコナン君みたいに賢く見えるだろ?
男の子はフォーマルになるほど半ズボンでなければいけないからね。
(Tigon)

断然半ズボンの方がカッコイイよね〜
そう、半ズボンでなければなりませんとも!!
(MOMO)

 


制服の半ズボンは、きつくないけど ぴっちりした作りだから ヨコチンの心配は無いんだよ。
(Tigon)

なるほど、ぴっちりしてるとそういう利点もありますか。
短い半ズボンって、ヨコチンの心配があるから、自ずとお行儀のいい
振舞いが身につくという利点があるかも?
(MOMO)

 


犯人は おまえだ 塩田智貫!。
あれっ、やばい!おっちゃん じゃなくて カメラマンさんを眠らせちゃったよ。
ちゃんと映ってないぞ!。
(Tigon)

蝶ネクタイ超デカイです(笑)
(MOMO)

 


今日は理科の勉強しよう。
(Tigon)

んじゃ、MOMOは料理のお勉強でも・・・
(MOMO)

 


黒いTシャツなら、大きい子が半ズボンを穿いても幼稚なイメージにならなくて、カッコイイだろう!。
本当は塾バッグも adidasがよかったなあ・・・。
(Tigon)

ほんと、近所の通学路を歩いてる小学生そのものって感じですよね〜
感心しちゃうです。
(MOMO)

 

 

次の二枚は、Tigonさんからフレームを付けて加工して頂いたお写真で〜す♪
上に掲載してる画像に加工を施したものですが、イイ雰囲気ですよね。

 

 

戻る