< tigonさん 携帯投稿第二弾 >

 



六年は海で遠泳2キロやらされるんだよな。
公立よりハードだけど、 見捨てられてるよりはマシだし、
先輩たちの文集には、「あの時がんばった経験が 後で役にたった」と
書いている人が多いからオレも必ず泳ぎきるぞ!。
冬でも半ズボン制服でがんばった仲間たちと一緒なら必ずできる!
(tigon)

不肖MOMO、シジミ貝を採ってて溺れそうになったです(^^;
ふふ・・・熱い夏の想い出さ・・・
ちゅ〜か、買った方が安いわなシジミ(笑)

 

冬の朝でも授業の前に縄跳びタイムがあるから頭は冴えてるよ!。
男子は半袖、女子はブルマー強制だけど、その時間だけだから平気さ!
(tigon)

ワタシ、強制されなくても半ズボンを穿きますっ!
い・・いや。
むしろ、穿きたいです!
いや、穿かせてくださいぃぃぃ〜!!
(MOMO)

 

躾の厳しい小学校では、体育館において先生を待つ時には正座をして静に待つこと。
校庭においては体育座りで待つこと。

「こりゃ、tigon!体操着じゃない時でも この掟は守らなきゃいかんのじゃ!
マットの上なんぞに座りおって!
おまえもワンパク相撲の寒稽古に強制参加じゃ!」

「ひえっ、明徳大付属小の朝田龍次くんに
殺されちゃうよ、小6で120キロだもん」
(tigon)

120キロですかぁ・・・(^^;
え〜と、グリコが一粒300メートルだから・・・
ん・・・何粒食べたらいいんでしょうか?
・・・
おんやぁ〜?
な、なんか単位が違うような(^^;
算数嫌いでした(笑)
(MOMO)

 

名門校は 半ズボン制服とストライプのマフラーが基本。
(tigon)

白いハイソックスもよいかなぁ〜 (^○^)
(MOMO)

 

公立なら、短パン でさえ登校できるから夏は楽だよ!。
ポケットが あるから 半ズボンだよ。
ただし、名札と帽子は忘れるなよ。
(tigon)

お!これはジョギパンでわ!!
昔はいっぱい穿いてる人いたよね。
夏はいいんだこれが。
(MOMO)

 

うちから 海パン はいて いったら ハミパンして バレルかなあ?
ぼくの町の市民プールは、半ズボン(女子はブルマー)に名札付きスク水だと
遊びじゃなく体育の授業の一環とみなして 子供料金からさらに学割になるんだよ!
でも、家から水着はいて来たりラップタオル使って着替えると追い出されちゃうんだ。
(tigon)

飲み屋さんに海パンで行ったら・・・
海水パンツだけに、学割ならぬ、 「水割り」 なんて事に(^^;
はぁ〜。海パン居酒屋で水割り飲みたいな・・・酒飲めないけど(笑)
(MOMO)

 

漢字コンテストで一位を狙うボクとしては、
パンツに書く名前にだって 書き順 や バランス にこだわるんだ。
まず、筆でイメージしてからマジックで書こう。
(tigon)

トランクスじゃ、半ズボンから出ちゃうから
良い子はやっぱりブリーフでキマリだね!
(MOMO)

おりこうさん でも リコーダーできへん!
しょうがない、音楽は歌で点を稼ごう。
中等部に上がれるように課題だけはクリアするけどね。
(tigon)

このリコーダー、100円だったそうなんですけど、
こんなのも売ってるんだねぇ・・・
(MOMO)

 

日能研じゃなくて 四谷大塚で がんばるぞ!
合宿は小学生が朝から計10時間勉強だって! ひえー!
でも 後で充分 もと取れるからいいか、友達と一緒なら楽しいんだって、行きてー!
(tigon)

このバックはナント、300円だそうです!
・・・
お勉強会と称して、友達ん家に集まって遊んでましたワタシ・・・
時効です(笑)
(MOMO)

 

今日 PUMAの新いTシャツを300円で買ったよ。
色は緑です。緑には白い半ズボンのほうが あうようです。
ベルディのジュニアチームに入るぞ!
(tigon)

カッコイイです!
最後はカッチョイイ、お写真でシメです。
今回は加工ナシの携帯で撮った画像をそのまま掲載してみました。
露出具合とかもなかなか優秀ですよね!
(MOMO)

戻る