はじめに戻る

ジョウロが無い


2007年2月18日






今日は、手紙がいっぱいきた。

昨日、どうぶつ達にプレゼント付き手紙を出していたのだった。
チーフ→classic chair(シックなイス)
ビス→sleigh(そり)
サバンナ→quince bonsai(ボケのぼんさい)
ピーチク→cabana bookcase(リゾートなラック)
サブリナ→チェリー
トロワ→チェリー
ピース→チェリー
ガチャ→チェリー



ハッピールームアカデミーからは、
560点頂戴しました。



どうぶつ達からのプレゼントを部屋に飾ってみる。

チーフ→daffodil(スイセン)
ビス→modern table(モノクロローテーブル)
サバンナ→basic blue bed(よくあるあおベッド)
ピーチク→deluxe range(クッキングヒーター)
サブリナ→くだもの(みかん)
トロワ→くだもの(梨)
ピース→返事無し
ガチャ→返事無し



なんとなく、木が色づいてる気がする。

春が近いのかな?



Able Sistersで、春っぽい服を探したが無かった。



仕方ないので、Witch shirt(まじょのふく)を360ベルで買う。



トムきちの店に、bonfire(キャンプファイア)が入荷していた。
迫力に惹かれて2240ベルで買う。



palace tile(きゅうでんのゆか)が、魔方陣っぽかったので、3200ベルで買う。



と、思ったら、金が足りなかった。
30ベル足らないのかよ!
まじょのふくなんて買うんじゃなかった。



そこに、カブ売りのJoan(カブリバ)が現れた。



赤カブを育てると、高く売れるらしいので買おうと思ったけど、
ぼくは、ジョウロを持ってなかったことに気がつく。

赤カブは、毎日水遣りが必要なのだ。

今日にかぎってトムきちの店にも売ってないよ。
しまった! ジョウロなんていつでも買えると思って油断した!



あ、チーフ!



ジョウロ持ってるじゃん?



ねえ、その、ジョウロ貸してくんない?!



racer shirt(いかしたラインのふく)を、
340ベルで売りつけられた……。



やっぱり、palace tile(きゅうでんのゆか)が欲しかったので、
地道にチェリーを売って金を作る。

palace tile(きゅうでんのゆか)を3200ベルでゲット!



ちなみに、クリオネは、ぼくのペットだから、売らないよ!



村役場のリサイクルボックスから、家具をゲットした。

corn plant(ドラセナ)
ranch bed(カントリーなベッド)


家具もそろってきて、
だんだん、住みやすくなってきたかな?
ワンルームアパート(1K・風呂無し・トイレ別)みたい。

でも、住めば都だね。



だから、サバンナも、引越ししちゃダメだよ!






















はじめに戻る