はじめに戻る

謎の行商人あらわる


2007年2月14日






ぼくの一日は、Able Sistersの買い物から始まる……。


eye patch(アイパッチ) 120ベル
space helmet(アストロヘルメット) 2400ベル
one-way tee(じゅうきしのふく) 420ベル



まだ、ピーチクが病気だろうから、
トムきちの店で、「おくすり」を買っていく。


他のアイテムも売ってるけど、今のぼくにはあまり必要ないかなあ。

「アミ」と、「つりざお」と、「シャベル」は、
先に買っておいたけど。



チーフに声をかけたら、のけぞられた。

何を驚いてるの?



ぼくのことを、物売りか何かに間違えられたらしい。


友達に押し売りするなんて、アコギなことはしないよ! ぼくは!



チーフは、口は悪いけど、正義感はあるんだな。

村を荒らす悪党は許せないんだ。



チーフは、村のパトロールに出かけた。

ぼくは、ピーチクのお見舞いに行ってくるよ。



はい、おくすりだよ!


そろそろ、治る頃だと思うけど、お大事に。



おや? なんだ? この怪しいテントは?



中に入るには、合言葉が必要らしい。



近くを歩いてたSamson(ピース)が、
合言葉を教えてくれた。



テントの中には、いかにも怪しいキツネが。



言動も、いかにも怪しい。



どうせ、怪しいアイテムを高値で買わせようとしてるんだろう。



まにあってます!



アイテムなら、仲良しのどうぶつから、
いつも、タダでもらえるもんね。



あ、チーフ! 何かくれるの?
欲しい欲しい!



え?




買えって?



まにあってます!






















はじめに戻る