はじめに戻る

謎の組織 H・R・A


2007年2月12日






今日も、Abel Sistersで気合を入れるぼく。


bandana(バンダナ) 80ベル
rimmed glasses(まるめがね) 120ベル

気合を入れて勝負しないと、
いつ、トムきちの罠にはまるかも知れないからね。



は?






ハッピールームアカデミーって?



なんだか知らないが、
その怪しげなハッピールームアカデミーとやらが、
ぼくのインテリアセンスを審査するから、
会員になれと迫るトムきち。



イヤです!!



またまた、トムきちの罠にはまり、
怪しげな組織に強引に入会させられてしまった。


しかし、「おくすり」を買いにこないといけないから、
トムきちを無視するわけにもいかず。



Twiggy(ピーチク)の病気が治るまでは。




ゆきまつりで優勝したのは、おめでとうと言いたいけど、
はりきりすぎだろ〜?



チーフの様子を見に行くと、いつにもまして機嫌が悪かった。



でも、引越ししないで、村に留まってくれたことは嬉しかった。

やっぱり、チーフは憎めないキャラだよ。



他の住人の様子も見てみる。

Ribbotから、壁紙のlab wall(じっけんしつのかべ)をもらった。
機械のくせに気前のいいやつだ。



Cubeと立ち話。


……え?


明日はRibbotの誕生日だって?



そうか……壁紙のお礼もかねて、
プレゼントを考えるか……。



サバンナはいつも機嫌がいいなあ。



え? 何かくれるの?



ranch armchair(カントリーなソファS)をもらった。

さっそく自宅でくつろぐ。


村のどうぶつ達は、家具をプレゼントするのが習慣なんだな。
どうぶつ達と仲良くなるには、インテリアセンスも必要なんだ。


Ribbotは、どんなプレゼントを喜んでくれるだろう?



ぼくは、Baabaraに相談にいった。




話を聞くと、どうやらBaabaraも、
ハッピールームアカデミーの会員みたいだな。



まんまと罠にはまってる気もしなくもないが、
どうぶつ達にとっては、
ハッピールームアカデミーの審査は、重要なものらしい。




ふむふむ、ぼくも、Baabaraの家のインテリアを、
参考にさせてもらうよ。



……ダンボール……。



Frigaは、白い家具に夢中だった。





ぼくには、高級な家具を買うお金は無いよう。



Samsonは、家具にはまったく興味無さそうだった。



仕方ないので、
村役場のリサイクルボックスから、
捨てられた家具を拾って帰るぼく。



apple clock(リンゴのとけい)
western fence(うまつなぎぼう))←サバンナに捨てられたらしい






















はじめに戻る