はじめに戻る

トムきち攻略大作戦


2007年2月11日






Twiggy(ピーチク)は、今日で三日も病気で苦しんでした。
今夜が峠かもしれない。

トムきちの店で薬を売ってるらしいけど、
うかつに店に足を踏み入れたら、
初日に家を売りつけられたように、
きっと恐ろしい罠にはまってしまうだろう。
相手は、一筋縄ではいかないタヌキなのだ。

何か、作戦を考えないと……。



思案にくれていると、チーフと出会った。


良かった!
昨日、引越し準備してたけど、思いとどまってくれたんだね!?



これからも、よろしく!



今日のチーフは、いつになく、機嫌がよさそうだ。

チーフとも、友達になれたのかな?





チーフの問いに答えたら、いいものくれるらしい。



男にとって大事なこと?




それは、「勇気」だ!



そうとも!



トムきちの店にどんな罠があろうとも、
ぼくは、ピーチクのために、薬を手に入れるつもりだよ!



え? なにくれるって?



neutral corner(ニュートラルコーナー)……。




トムきちとの決戦に向けて、
気合を入れろってことだね?!
うん、がんばるよ!!チーフ!!



さらに気合を入れるために、Able Sistersで買い物。


straw hat(むぎわらぼうし) 160 ベル
doctor's mirror(はいしゃさん) 160 ベル



またせたな! トムきち!

さあ、ぼくに薬を渡すんだ!

ピーチクのためにも、負けないぞ!!



しかしトムきちは、まんまとぼくを罠にはめ、
work clothes(さぎょうぎ)を着ることを強要した……。



まてよ? 右にあるの、「おくすり」じゃないか?



「おくすり」を売ってください!



ピーチクが病気で苦しんでいるというのに、
ぼくに薬を売らないなんて、
トムきちは、血も涙も無いんだろうか?


……仕方ない、ここは、いいなりになって、
トムきちが油断するのを待とう。
ピーチクのために、耐えるんだ!

そういうわけで、ぼくはトムきちの手下として働くことになった。
しかし、転んでもただでは起きない。
お使いの途中でも、しっかりベル袋集めにいそしむぼく。


葉っぱの家具も拾う。



所持金は、11600ベルになった。

葉っぱの家具
antique clock(アンティークなとけい)
asteroid(いんせき)



トムきちに着せられたwork clothes(さぎょうぎ)は、
Abel Sistersで売っちゃえ!



あら、買取してもらえませんの?



そんな安物の服を着せないで欲しいなあ。



トムきちとの押し問答は続いた。



結局また、お使いをいいつけられるぼく。



村役場前にいたカメの村長に、トムきちの悪行をチクる。



トムきちって、ひどいやつなんですよ〜!
……て、聞いちゃいねえなこいつ。



ええと、Friga(サブリナ)にお届けものなんですけど〜。




なにやら、Friga(サブリナ)は、
チーフと喧嘩の最中だった。



ぼくに八つ当たりしないでよ〜。


そんなこんなで、なんだかんだと、トムきちを手伝って、
仕事を片付けさせられてしまった。

まあ、いいか〜。

お使い途中で動物からもアイテムをもらえたし。
automatic washer(ぜんじどうせんたくき)
cloud flooring(くものじゅうたん)

村役場のリサイクルボックスからも家具をゲットした。
blue table(あおいテーブル)
tumbleweed(ころがるくさ)←サバンナに捨てられたらしい



これでやっと「medicine(おくすり)」を買ってピーチクに届けられるぞ!



ピーチク、待ってろよ! いまいくぞ!



Twiggy(ピーチク)の家。



ピーチク! ほれ、おくすりだよ!



早く病気がなおるといいね!
ぼくは君のこと見捨てないから!



帰宅して、一休み。
今日は、めまぐるしい一日だったなあ。



しばらくして、ぼくが起きると、
村役場から、なにやら、アナウンスが聞こえた。



カメの村長が、何か言ってる?




え? Bright Night(ゆきまつり)って、何のことさ?

しかも今日が最終日って??



ぼくが引っ越してきてから今日まで、
村でゆきまつりを開催してたの?
知らなかったよ! そんなの!

どうりで、みんなの家が電飾で飾られてたわけだ。

なになに? 村で一番綺麗な電飾の家が優勝したって?



……で、誰が優勝したの??



……ピーチク??






ピーチク……そんなに体壊すまで、電飾に凝らなくても……。






















はじめに戻る