はじめに戻る

プリズンなぼく


2007年2月7日






今朝は手紙が届いてましたよ!

誰からだろう?!
わくわく!!



ははからの手紙だった。





一昨日、プレゼントを贈ったキューブ(ビス)の様子を見に行く。



あれ?

ぼくがプレゼントした「ゾウのすべりだい」あるじゃん……。






なになに?
この前、外の村からFriga(サブリナ)に友達が訪ねてきて、
ナイスだったって?

それより、キミにプレゼント付き手紙を送ったぼくに、
お礼くらい言ってくれても……。

ぼくら、友達じゃないのかい?



近所に、また新しい住人が越してきたっぽい。



羊のBaabara(トロワ)だ。
よろしく〜。
仲良くしようね。



道端で、Friga(サブリナ)と会う。



越してきたばかりのBaabara(トロワ)と、Twiggy(ピーチク)は、
もう仲良しになったらしい。



ぼくも早く、村の動物と仲良くなりたいな。



とはいえ、
Samson(ピース)からは、いつも筋肉自慢を聞かされている。
少々、ウンザリだ。



サバンナの家に遊びに行く。



サバンナはいつも、ぼくのことを、笑顔で迎えてくれる。
優しいシマウマだ。



でも、そこの部屋の隅に置いてある「ころがるくさ」は、
ぼくがプレゼントしたやつじゃないか……?




ぼくが、一昨日送った手紙の件は、
サバンナからもスルーされてしまった……。



気分転換に、今日も村の木を揺すって、ベル袋を集める。

なんとなく所持金5000ベル越えましたよ。




どうして、木からベル袋が落ちるのかは、考えないことにしよう。



お金もあることだし、
Able Sistersの店で、ninja hood(にんじゃずきん)をゲット。



店の奥にいるハリネズミさんは、
いつも忙しそうにミシンを操っている。



もうかりまっか?



ねえ、聞いてよ!
この村の動物たちってさ、ぼくが手紙を書いて送っても無視しちゃってさ!
手紙に添付したプレゼントは、ちゃっかり部屋に飾ってるんだぜ!
そのくせ、ぼくには、お返しは無しさっ!

チーフも、サバンナも、キューブ(ビス)も、Twiggy(ピーチク)も、酷いや!



ほかの住人だってそうさ!
Baabara(トロワ)は、越してきたばかりなのに、もうTwiggy(ピーチク)と仲良しみたいだし、
Friga(サブリナ)は、村に友達呼んでよろしく遊んでたみたいだし、
Samson(ピース)は、筋肉バカだし、つきあいきれないよ。



そうやって、おばさんも、ぼくを無視するわけ?



ねえ、おばさん!!



ハリネズミ姉妹からおもいっきりウザがられたぼくは、
とぼとぼと、村役場に向かった。




昨日、チーフから「引越し」のことを言われていたのを思い出したから。



ぼくは、この村にいちゃいけないのかもしれない。

残念だけど、ぼくは、この村から引っ越すことに決めたよ。





「あの……ぼく、村から引越ししたいんですけど……。」



ぼくの言葉を聞いて、
Pelly(ぺりこ)の形相が一変した!


なに? なに?



そんなに驚かなくても?!

なにか、変なこと言った????



どうやら、トムきちから、
ぼくが村を出ることを止められてるらしい。




ええ? どうして?



詳しい事情を聞こうとしたけど、どうも歯切れが悪い。

トムきちに、何か口止めされてるのだろうか?



仕方ないので、
リサイクルボックスから、家具を3つ持ちかえる。



ぼくは、村に留まることを強制され、
村人は皆、動物の姿をしていながら、まるで人間のように振舞っている。
なんかこのサスペンスな展開は、
昔、小説か映画でみたような……?



この村には、なにやら途方も無い謎が隠されているに違いない!



今日の所持金は5240ベル。


回収品
odd clock(だいみょうとけい)
Baby bear(くまのチビちゃん)
cabana bookcase(リゾートなラック)

葉っぱの家具
modern table(モノクロローテーブル)
quince bonsai(ボケのぼんさい)






















はじめに戻る