はじめに戻る

せつない日


2007年2月6日






昨日、プレゼント付きの手紙を、
チーフ・キューブ(ビス)・サバンナ・ピーチク宛に出したのに、
誰からも返事はありませんでした……。




そりゃあ、ぼくもまだ引っ越してきたばかりだけどさ。
でもなんか、さみしい……。



サングラスで涙を隠し、
海辺でひとりたたずむぼく。



ふと、きがつくと、また新しい家が建っていた。




今度の住人はどんな動物かな?



ネズミだ……。



ああ、はいはい、どうも。



サムソン(ピース)さんとおっしゃるのですか?
こちらこそ、よろしく〜。



あ、それでは、失礼します……。



昨日引っ越してきたFriga(サブリナ)の部屋の様子を見てみようと思う。
もう、荷解きは終わった頃だろう。



おお〜。 豪勢なインテリアでんな〜。



ぼくも、早く、これくらいのリッチな生活がしたい!



昨日、手紙を動物たちに送ったのに、
返事がこないとわかってたら、
大事な家具を手紙につけてプレゼントするんじゃなかったなあ。



もしや、何かの手違いで、
手紙が配達されてないってこともあるかも?

そう思って村役場へ問い合わせに行く。



でも、Pelly(ぺりこ)さんの顔をみたら何も言えませんでした。
いつも親切にしてくれる彼女を、困らせたくなかったのです。



手紙で送った家具が捨てられてないかどうか、
リサイクルボックスを覗いて見る……。



あ、なんか、あった!



捨てられていたのは、iron frame(てっこつ)と、
retoro stereo(レトロなステレオ)でした。

これは貰っておこう。



それから、例によって、村を散策して、
木を揺らしてベル袋をゲットする。


葉っぱの家具も2つ手に入った。





所持金は3940ベルになった。


回収品
iron frame(てっこつ)
retoro stereo(レトロなステレオ)

葉っぱの家具
grapefruit table(グレープのテーブル)
retro fridge(レトロなれいぞうこ)



帰り道、Able Sistersで、
white cap(しろいキャップ)を160ベルで買う。



帰宅。
拾い物の家具で部屋を飾ってみる。


とりあえず、ステレオと、
収納がきく冷蔵庫が手に入ったのは、
良かったかもしれない……。


でも、ぼくはすこし期待してたんだ。
動物たちが、手紙の返事で、家具をプレゼントしてくれることを……。



ぼくは、勇気を出して、チーフに会いに行った。





チーフと会ったからって、
そのあと、何を話すかまでは考えてないけど。



こんにちは〜。



あ、これ……!!






この、オイルヒーターって、
昨日手紙に付けてチーフに送ったやつじゃん?
ちゃんと、届いてたんだ!



ねえ、チーフ、ぼくの手紙読んでくれた?



この、オイルヒーター、ぼくがプレゼントしたやつだよね?

ぼくの手紙、受け取ってくれたんでしょ?



返事が無かったから……その……。




いや、どうしても返事が欲しかったわけじゃなくて、
ただ、その……。

ぼくに手紙の送り方を教えてくれたの、チーフだし……。



え? なんでそこで、ぼくの引越しの話が出るの?



気にくわなきゃ、村を出てけってこと?



オオカミは意地悪だ……。






















はじめに戻る